工房入り口を漆喰仕上げに


 新居兼、新工房に引っ越してきて約1ヶ月。内装のあちらこちらに未完成のところが有り、毎日少しずつ仕上げてきました。
 ここ2日間は、玄関付近の漆喰仕上げです。初めての左官仕事も、背中と肩と首のコリを除けば、楽しいものです。コテムラも味わいとばかりに、気にせず塗り捲りました。

 それから、ギャラリー兼スクールの部屋も整備しました。狭くても、常設ギャラリーをもてるというのは嬉しい限りです。以前は、自宅の居間に飾っていましたので、来客時などプライバシーがほとんど有りませんでしたから。

工房入り口を漆喰仕上げに” への2件のコメント

  1. TAPPUご夫妻も、フランス人のようですね。(^-^)
    初めてにしては、大掛かりな工事に挑戦しましたね。
    とっても素敵な新居に仕上がっていますよ。
    無理の無い様に。とくにYちゃんはね。

  2. ラ フランスさん こんにちは
     フランスでは、自分の家に自分で手を入れるのは、当たり前ですよね。日本では、たとえ技術的に出来るとしても、プロに任せたほうが綺麗という理由で、任せることが多いように思います。
     幸い、我々は時間のやりくりが自由ですから、やろうと思えば真夜中でも作業が出来ます。その分、仕事に土日は有りませんが...
     帰国されましたら、是非お立ち寄り下さい。(勝司)
     ラ フランスさん  こんにちは!
     引越も終わり、だいぶ生活も落ち着いてきました。
     初めての左官仕事もとっても楽しかったです。
     出来栄えは・・・なんとも言えませんが自分達で作る生活 空間はやはり心地よいです。     (Yより)
     
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA