揚げ餅

JUGEMテーマ:食生活
 我が家の今年のGWは、寝GWではなく遊GWでもなく、病GWとなりました。次女から始まり、家族全員風邪っぴきでした。
 まあ・・もともと我が家にはお家大好き、出無精な主人がいますから・・諦めは早いです。
  
 そんな訳で、みんな大好きな揚げ餅をを食べて元気になることにしました。

常備されている揚げ餅。

主人には醬油と七味唐辛子でピリ辛に。

子供達には、醬油と砂糖の甘辛味が人気です。
 わさび醬油や柚子胡椒なんかも美味しそうです。
 食べたいときに食べたい量だけ揚げています。常に揚げたてが食べられるなんて幸せ。今度はどんな味にしよう??家で作れば、色々な味が試せるので楽しさ倍増です。
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。
 

揚げ餅” への2件のコメント

  1. 今日でGWも終わりですね。ちびちゃん達に会えなかったのは残念でした。桜木町駅に隣接した、みなとみらい・Colette・Mare に出かけてみましたが、これって仏語、伊語ですかね? Mare は伊語で「海」ですよね。とにかく若者の町です。横浜港を望むベイビューで皆さまとお食事、またお会いできる日を楽しみにしてます。 Jiiji

  2. Jijiさま、コメントありがとうございます。
    フランス語の海はMerです。やはり、イタリア語とフランス語は似ている単語が多いですね。
    今回の連休、本当に行くことができず残念でした。今は長女が寝込んでいて、熱もあり吐き気もありと、可哀想です。
    私達もまた会える日を楽しみにしています。jiji様もどうぞご自愛くださいませ。

コメントは受け付けていません。