イタリアのお土産

JUGEMテーマ:食生活
 主人のステンド教室の生徒さんから、嬉しいお土産をいただきました。いつもありがとうございます。
 私達はいつも頂いてばかりで申し訳ないです。私なんて食べるだけですので、さらに申し訳ないような気がしています。でもお土産・・本当に嬉しいです。

Rigatiと書いてある筒状のパスタです。 

茹で時間13分と書いてあったのですが、13分では固い!。さらに柔らかくなるまで茹でたら、ベターとなってしまいました。これでいいのかどうかは不明??
 
ミートソースと一緒に。パスタがモチモチしていてとても美味しかったです。
 食べ方を調べてみると、筒状になっているところにひき肉などを詰め、調理するのも美味しいらしい。
 パスタが半分余っているので、今度はラザニア風にホワイトソースとミートソースで食べてみよう。

イタリアのお土産” への2件のコメント

  1. 喜んでいただけて、嬉しいです。
    早速、作っていただきありがとうございます。
    イタリアでは、このパスタでカルボナーラを食べました。美味しかったです。

  2. けいこさま、コメントありがとうございます。
    カルボナーラですか、美味しそう・・やはり、ホワイトソースと相性がよいのですね。モチモチの食感が本当に美味しかったです。
    イタリアには一度だけ行った事があります。料理修行していたお友達を訪ねに行ったのですが、本当にイタリアは衣食住に関して、刺激になります。
    筍も沢山いただきました。いつも感謝しております。

コメントは受け付けていません。