パーティー用に 食事パン

JUGEMテーマ:手作りパン
 ステンドグラスのお仕事が終わり、日頃からお世話になっている友人を招いて、我が家で食事をしました。

 
 食事のお供に『レーズンパン』と『胡麻パン』。生地は同じですが成形を変えて作りました。

『レーズンパン』です。甘いレーズンパンには生ハムなどの塩気のある食材が合いますよね。

こちらは、『胡麻パン』です。
 この日の料理は、前菜にきのこのキッシュ、ドイツパンのチーズカナッペ、自家製野菜のサラダ、メインにラム肉の香草焼き。そしてデザートは固まらなかったティラミスです。
 こういう忙しい日に限って、子供達は暴れまくります。怪獣のような次女をおんぶし、第一次反抗期の長女を叱りながらの料理の準備でした。
 気合の入った料理の写真も撮れず・・友人の到着後は暴れていた子供達もしおらしくなり・・ぎりぎりまで奮闘しセッセと動いていた私だけが、化粧のとれかかったやつれ顔・・なんだかなんだか残念です。
 

 

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。