ステンドグラスの合間に・・カボチャ

今年も沢山のカボチャが収穫出来ました。カボチャは収穫してから数ヶ月放置しておくと、より旨みが増すそうです。

裏ごししたカボチャペーストで大好きなものを作りました。

主人が畑仲間からもカボチャをもらい、我が家はカボチャ飽和状態でした。

主人が畑仲間からもカボチャをもらい、我が家はカボチャ飽和状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかくしたカボチャを裏ごしします。レンジでチンしても良し、茹でても良しです。

柔らかくしたカボチャを裏ごしします。レンジでチンしても良し、茹でても良しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなもの1つ目は、カボチャペーストに牛乳、コンソメスープ、生クリームを入れて作った、カボチャのスープ。

大好きなもの1つ目は、カボチャペーストに牛乳、コンソメスープ、生クリームを入れて作った、カボチャのスープ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は、カボチャペーストに牛乳、生クリーム、卵、砂糖とカラメルソースを入れて作った、カボチャプリン。

2つ目は、カボチャペーストに牛乳、生クリーム、卵、砂糖とカラメルソースを入れて作った、カボチャプリン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫したカボチャに頂いたカボチャ・・、こんなにカボチャだらけで困るな(苦笑)~多すぎても嬉しい悲鳴だよな~なんて浮かれていた数ヶ月。

しかし今月上旬。変な臭いがするよ・・お母さん・・、と長女からの一言。まさか?!と思うがカボチャの入ったダンボールを開けると・・

何たる失態・・カボチャ4つ半、腐っておりました。

カボチャさん、本当にごめんなさい。 

 

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。