ステンドグラスの合間に・・燻製作り(2回目)

先日、燻製作り2回目に挑戦しました。鶏の胸肉を使うのは前回と同じですが、肉はグリルではなくハムにしてから、燻製にしてみました。

塩、砂糖で下味をつけた胸肉を筒状にして茹でます。

塩、砂糖で下味をつけた胸肉を筒状にして茹でます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

串に刺して、燻製作りの始まりです。やり方は前回と同じですが、場所は?と言うと・・

串に刺して、燻製作りの始まりです。やり方は前回と同じですが、場所は?と言うと・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族に不評だった庭先をやめて、みんなで楽しめる虫のいないベランダです。

家族に不評だった庭先をやめて、みんなで楽しめる虫のいないベランダです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は下味の塩が足りず、いまいちかな・・。でもまあまあ美味しくできました。

今回は下味の塩が足りず、いまいちかな・・。でもまあまあ美味しくできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目のベランダでの燻製作りは、家族総出で楽しく出来ました。

次回は、魚、チーズなども挑戦してみたいと思います。

 

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。