庭の景色が変わりました。

JUGEMテーマ:食生活
 春の気配に心浮き立つこの頃。我が家の庭の花たちもウキウキし始めたようです。

マリーゴールドが芽を出しています。

クレマチスももうすぐ咲きそうです。

すずらんは蕾を付けました。

料理に使うローズマリー。可愛らしいお花をつけています。

クリスマスローズも沢山咲いていますが、盛りは過ぎました。

蔓バラのアイスバーグも咲き始めました。

家にいては勿体ないくらい、良い天気です。

長女の好きなだんご虫。

次女も歩けるようになり、外の世界を満喫しています。
 他にも沢山のバラの蕾がほころびそうです。
 そして、散歩をしていればタンポポやナガミヒナゲシの花(帰化植物で、フランス語ではコクリコ)も綺麗に咲いていますよね。本当に綺麗でたくましい花たちです。
 テレビを見ていると悲しい事件や許しがたい出来事が多いですね。心が痛み、怒りがおさまりません。
 綺麗な花を見ていると、少し忘れられます。