枝豆収穫

JUGEMテーマ:食生活
ステンドグラス作りの合間に畑仕事。
 達風農園(我が家の菜園)の枝豆が、どんどん熟して、食べるのが追いつきません。一部鞘が黄色くなって大豆のようになり始めていましたので、急いで大量収穫しました。


 無農薬栽培を貫くために、ネットを使用しています。これが無いと、カメムシに葉を食べられ、レース網のようになってしまいます。


 ここ10日ばかり連日、美味しい枝豆が食卓にのぼっていました。今日は沢山収穫できたので、『ずんだ餡』にするつもりです。

枝豆収穫” への2件のコメント

  1. なでしこ W杯初優勝、ついにやりましたね。東京オリンピックで女子バレーの「東洋の魔女」の再来ですか。
    菜園で、お姉ちゃん、日除けの帽子も被らず活躍してますね。私が現役の頃までは熱中症の言葉もなく、気にも掛けなかったのですが。
    旬の枝豆最高です。こちらは、さらにシンプルに旬のトウモロコシを愛でています。 Jiiji

  2. Jiiji さま、コメントありがとうございます。
    なでしこジャパンの優勝、本当にすごいですね。日本に元気と勇気を与えてくれました。
    子供達はこの猛暑にもかかわらず元気です。ほぼ毎日、家の小さなプールと畑で水浴びをしています。
    最近は夕方畑に行くことにしています。午前中の畑作業は過酷ですから・・

コメントは受け付けていません。