ランプ作品集 gallery

22009「雪のシャンデリア」- 販売中 –

このシャンデリアは、台形4枚で構成された正四角錐で、上面と底面が抜けた形状をしています。 各面は、ほぼ透明のガラス地に、所々アンバー(琥珀色)と白のガラスがアクセントで入っています。 フュージングという、電気窯でガラス片を融着させて形成する技法が使われているため、複雑な凹凸と透かし模様があります。 そのため、ガラスは透明ですが、無数のエッジで光が拡散し、まるで光る雪の結晶のように複雑で美しい輝きを見せます。 またこの光の模様は、周囲の壁にも投影されます。

ランプには、吊り下げ用の鎖(約1m)がついていますので、ヒートなどの金具を使って、天井から吊るして下さい。 電線の長さは約1.8mあります。 電線の先端は交流100vのプラグが付いていますので、コンセントに繋げます。 また、付属の引掛シーリングアダプタを付ければ、天井の引掛シーリングに接続できます。

サイズ: ランプシェード部分:幅16cm×奥行16cm×高さ26cm
設置場所: 天井から吊り下げるランプです
制作経緯: ふるさと納税返礼品(龍ケ崎市)
制作過程: 詳しくはブログの記事で
制作年度: 2020年
ご購入方法: ご購入方法は以下(1)(2)の2通りです。
(1)ふるさと納税の返礼品として、以下のサイトからお申し込み
ロゴさとふる

(2) 当工房から通販で購入→まずはメールフォームでお問い合わせください
30,000円(本体)+4,000円(送料)

22009「雪のシャンデリア」
達風ステンドグラス「雪のシャンデリア」

22009「雪のシャンデリア」
「雪のシャンデリア」(少し下から見上げて)

22009「雪のシャンデリア」(消灯時)(付属パーツ一式)
(消灯時)

22009「雪のシャンデリア」(付属パーツ一式)
(シェードと付属パーツ一式)

タイトルとURLをコピーしました