ステンドグラスの合間に・・今週のお弁当

JUGEMテーマ:食生活
 今週のお弁当1つ目は・・

パンダさん弁当。
 〇パンダおにぎり
 〇ウインナーとスクランブルエッグ
 〇マドレーヌ

中身はミートボール。
 そして2つ目は・・

ネコちゃん弁当。

中身は梅干です。
 〇ネコちゃんおにぎり
 〇カニかま
 〇ウインナーとフライドポテト
 穀物が大好きな子供達は、特にお米が大好きです。ですので、どうしてもお米が主体のお弁当になってしまいます。まあ・・朝と夜で野菜や炭水化物はとればいいのですが・・
 そういえば、以前フランスに住んでいた時、ホームスティ先のマダムに孫がいました。4歳だった彼女の孫の大好物といえば、バゲット(フランスパン)かフライドポテト。朝昼晩、ほとんどこの2品の繰り返し・・
 野菜を食べなさい!バランスが大事よ!なんてよく怒られていたなぁ・・なんて思い出しました。
 
 お国変われど、子供達の穀物好きは世界共通、親の悩みも世界共通なのですね。
 
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。