ステンドグラスの合間に・・トヨ型パン 

JUGEMテーマ:手作りパン
 何度も挑戦している、トヨ型。今回はなんとか上手に出来ました。やはり、決め手は2次発酵の終了時期です。

2次発酵終了の様子。この後、予熱して焼成しました。

今回は、なんとか成功。

今日の朝食。昨日の紫芋の揚げパンとピーナッツクリームを塗ったトヨ型パンです。
 なんとか今回は成功しましたが、次回の課題も出来ました。
 今までは、200度で35分焼成していましたが、型から外すと少しへこんでしまうのが気になっていました。次回は、もう少し焼成時間を長くして、表面を固めに仕上げてみたいと思いました。
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。
  

ステンドグラスの合間に・・トヨ型パン ” への2件のコメント

  1. 明けましておめでとうございます。昨年暮れに戴いたスライスしたパンはこの「トヨ型パン」でしょうか? さっぱりした味で美味しく頂きました。今日からはレーズン入りの黒パン(ドイツパン?)を楽しんでいます。
    今年1年良い年でありますように!! Jiiji

  2. Jijiさま、コメントありがとうございます。
    先日は大変お世話になりました。子供達も私も、色々な所に遊びに行けて、大満足の日々でした。Jijiさまは、お疲れになったでしょうね、ありがとうございました。
    そうです、このトヨ型パンです。気に入っていただけたなら安心しました。
    Jijiさまにとっても素晴らしい年になりますように・・

コメントは受け付けていません。