ステンドグラスの合間に・・水菜を収穫

JUGEMテーマ:食生活
 我が家の畑では、菜類の最盛期。春菊、チンゲン菜、ほうれん草に水菜。他にも、菜の野菜が採り放題です。
 ただ採り放題とはいうものの、私の菜類のレパートリーは少なく、困る毎日の献立。特別、味の特徴もなく、食感がメインの水菜。お浸し、鍋物・・は定番で美味しいのですが、毎回では飽きますね(困)

シャキシャキして美味しいですよね。

サラダには、最適。

パスタにもなかなか美味・・

水菜のお好み焼き。軽く茹でた水菜をみじん切りにして水気を切り、みじん切りのネギ、鰹節、顆粒だしを少々加えて混ぜ、お好み焼きのように焼きました。
 他には、何かな?浅漬け、塩もみ、胡麻和え、辛し和え、煮浸し・・などなど。これらも裏切ることなく美味しいです。
 あとは何か?皆さんは、どうされてますか?
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。