ステンドグラスの合間に・・今週のお弁当

JUGEMテーマ:食生活
  朝夕の寒気が身にしみます・・長女は中耳炎も落ち着き、今週から幼稚園に通っています。
 お弁当1つ目は・・

ウサギさん過保護弁当。
 〇ほうれん草入りチャーハン
 〇うさぎさんゆで卵
 〇鶏肉のから揚げ
 〇カステラ
 〇りんごの甘煮

カステラを入れるところが、斬新でしょう。甘いおかずで完食を狙う・・なんて、過保護たる所以です。
 2つ目は・・

俵おにぎりちゃん弁当。
 〇俵おにぎり
 〇ミートボール
 〇りんごパン
 

中身は梅干です。
 こちらも、十分過保護なお弁当です・・
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。
 

ステンドグラスの合間に・・今週のお弁当” への2件のコメント

  1. おねーちゃん元気になってよかったですね。いつも愛情たっぷりのお弁当を作ってもらい、昼時には、お友達とどんな会話を交わしているのでしょうか?  Jiiji

  2. Jijiさま、コメントありがとうございます。
    ご心配をお掛けしました。今週から幼稚園に元気に通っています。
    先日、参観日があり、ちょうど、食事中の様子を見学できましてた。年少さんの食事中の会話はこんな感じでした。
    ・・○○くん、みかん持ってきたの?皮剥けるの?すごいね~。
    ・・私ね~ママが作ったから揚げがあるの~すごいでしょ!
    まあ、こんな感じです。どの子も、お母さんの作ったお弁当は、自慢のお弁当なのですね。とても嬉しく思いました。

コメントは受け付けていません。