ステンドグラスの合間に・・今日のお弁当 メープル渦巻きパン

JUGEMテーマ:手作りパン
 今日のお弁当は・・

クマさん過保護弁当。完食できるように少なめにしました。
 〇クマさんおかかおにぎり
 〇カニかま
 〇りんごの甘煮

頬は、ケチャップです。
 今朝、お弁当を作りましたが、実は今日は幼稚園を休む事になってしまい(悲)、家で食べました。
 先週月曜日に右耳から出血し救急車で運ばれ、翌日、中耳炎と診断されて幼稚園をずっと休んでいた長女。病院にはほぼ毎日通い、治療していましたし、とても元気だったので、今週はもう大丈夫だろうと判断。昨日は登園しました。
 ・・が幼稚園から帰ってきたら、しきりに耳を触っている長女。・・怪しいと思っている矢先、耳が痛いと左耳を抑え、訴えてきます。見ると、耳から膿のようなものが・・
 まさか今度は、左耳か?
 今朝、病院に受診したところ、左耳も中耳炎との診断結果。また、今週も幼稚園をお休みします。
 恐るべし、中耳炎。
 可哀想な長女の為に、彼女の大好きなメープル渦巻きパンを作りました。

富澤商店のメープルシートを購入し、巻き巻きしました。
 甘いパンで元気になれ!皆さんも風邪にはお気をつけ下さい。
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。
 

ステンドグラスの合間に・・今日のお弁当 メープル渦巻きパン” への2件のコメント

  1. おねーちゃんの具合はその後どうですか?
    気になりましたので。Jiiji

  2. Jijiさま、コメントありがとうございます。
    先日は楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。子供達も喜んでいました。長女は元気ですが、幼稚園にはまだ行けません。中耳炎は繰り返すので、厄介ですね。
    風邪の菌から、発症するようですので、うがいと手洗いを徹底するしかありません。
    お気遣いありがとうございます。

コメントは受け付けていません。