胡麻リュスティック デニッシュパン

JUGEMテーマ:手作りパン
 私のリュスティックブームが続いています。

朝食に様々な種類のパンが並ぶと、楽しいですよね。

胡麻のリュステック。今回はスケッパーで分割。

ゴマが少ない?それに気泡は無いがご愛嬌。

胡麻リュスティックともう一つは、デニッシュパン。作ると分かりますが、バターをたっぷり使う高カロリーパン。でも美味しいですよね・・

少し焼きが足りないかな・・と思う出来上がり。それに、このパンは動物の顔になるはずでした。なんとなく、耳と顔が見て取れるでしょう?
 実はこのデニッシュ、熊さんの型で作りました。成功していれば、熊さんデニッシュパンという愛らしいパンになるはずだったのに、2次発酵のしすぎで蓋が外れ、生地が爆発して失敗。前回は逆に発酵不足で片耳が無く失敗。
 なかなか高度な技術が必要な熊さんパンの型。侮れません・・


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。

胡麻リュスティック デニッシュパン” への2件のコメント

  1. リュステック~とってもおいしそうですね(^O^)
    ぜひ、食べてみたいです!
    こんな美味しそうなパンが朝食のテーブルにならぶなんて ご家族の方 本当に幸せですね。
    私もパンは大好きなんですけど、作れないので
    美味しいパン屋さんを探して、あれこれと買ってきています。
    先日、軽井沢に行ってジョン・レノンが買ったというフランスパンを買ってきました。
    美味しいコーヒーをいれ、一人満足して食べました。
    パン作り教室の一番弟子になりますので、よろしくお願いします(^O^)

  2. けいこさま、コメントありがとうございます。
    私もパンが大好きです。色々なパンが朝食に並ぶのに一番満足しているのは私です。家族は付き合いで食べているかもしれません・・・
    ジョンレノンが買ったパン・・なんてあるのですね。そのパン屋さんはさぞや自慢でしょうね~羨ましいです。
    けいこさまは子育ての師匠、私のほうが弟子入りしたいくらいです。

コメントは受け付けていません。