今日の長女のお弁当

JUGEMテーマ:食生活
 今日は長女のお弁当の日。 
 彼女にとっては、質より量より見た目が大事。昨晩から、何にしようか??野菜はダメだろう??と頭の中で巡る巡る・・。
 そして、出来たのがこのお弁当。

過保護弁当からは抜けきれず・・
 〇熊さんおにぎり(おかかと醬油の混ぜご飯)
 〇ハートこんにゃくの煮物
 〇チキンナゲット蛙風
 〇ゼリー(反則技)

顔のパーツの海苔たちが取れないことを祈ります。
 そういえば・・ついにやってしまった私の失敗。失敗談は数知れず。いつものことなので、なんとも思っていませんでしたが。私の生粋のおっちょこちょいをご存知の方なら驚かないでしょう。
 お弁当の日は体操服での登園でした。張り切って、朝早くから洋服コーディネートをし、早めに幼稚園に向かいましたが・・何度も言いますが、今日は体操服登園でした(悲)。もう一度家に帰り、着替えてから再度登園。早く直したいですこのおっちょこちょい。 
 園児達よ、行ってらっしゃい。
 
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。
  

今日の長女のお弁当” への2件のコメント

  1. 可愛いお弁当♪
    花丸もらえたかな?
    母の愛情たっぷりお弁当シリーズは早くも楽しみになってますよ。
    しかし、お弁当作りに励む母達には頭が下がります。
    ゆきらぱんさんのおっちょこちょいなところ、そしておっちょこちょい話大好きですよ。そのままでいてね♪

  2. 柚子ちぃさん、コメントありがとうございます。
    この日も完食して、花丸もらえましたよ。安心しました。
    おっちょこちょいな性格も若いときには可愛いね~で済んだのですが、この年になると笑えないようです(恥)。
    周りの反応も始めのうちは可愛いと天然ですが・・→若干迷惑→少々立腹?→かなり立腹?→怒りを隠せず立腹に変化。
    そして少し慣れてくると・・呆れる→無関心→同情心に変わってきます。可哀想~なんて同情されたらお終いだわ。
    おっちょこちょいに特攻薬は無いのかしら(悲)??

コメントは受け付けていません。