ステンドグラスの合間に・・メロンパン

JUGEMテーマ:手作りパン
 メロンパン作りました。残念ながら見た目の出来はいまいちですが・・味は良し。とても美味しくできました。

クッキー生地を作り、伸ばします。

伸ばしたクッキー生地をパンにのせて、2次発酵。

卵黄が少し余っていたので、塗ったのですが・・これが敗因かな?塗らない方が良かったです。

子供達も大好物。

  
 メロンパン、また挑戦します。

 

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。

ステンドグラスの合間に・・メロンパン” への2件のコメント

  1. 私もメロンパン大好きです。(*^o^*)
    菓子パンを焼く時は、必ず作ります。
    なので、クッキー生地を1個分ずつ丸めて冷凍しています。
    クッキー生地をパンに付けた時に、グラニュー糖をまぶします。
    そうすると、メロンパン独特のゴツゴツした表面になりますよ。
    あ~食べたくなって来た。(*^o^*)

  2. ラ フランスさん、コメントありがとうございます。
    クッキー生地を丸めて冷凍?おお~なんて素敵なアイディアなんでしょう。そして、グラニュー糖も・・肝心な物を忘れていました・・
    なんだか無性にリベンジしたくなりました。只今、夜の19時。これから早速、作ります!

コメントは受け付けていません。