誕生日ケーキ ミルクレープ

JUGEMテーマ:食生活
 今月は主人と私の誕生月。餡子好きの主人には、餡子と生クリームを挟んだ、ミルクレープを作りました。
 何枚ものクレープを重ね、間にクリームを入れて作るミルクレープは日本生まれのお菓子だそうです。因みにパイ生地を使ったミルフィーユはフランスのお菓子です。 

市販のクッキーにお絵かきしました。

子供がいると、色々プレゼントでお絵かき帳を貰います。私も書きたくなりました・・
 
 子供達の1年は劇的な身体の成長や変化、知能などの発達が著しいですが、年齢も30歳過ぎればほとんど変わりませんね・・

では、ステンドグラスのお仕事に戻ります。

 

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。

誕生日ケーキ ミルクレープ” への2件のコメント

  1. ゆきらぱんさん、旦那さまおめでとうございます。
    あんこ&生クリームの組み合わせは大好物なので、
    写真を見ただけでヨダレがタラリでした。
    しかも似顔絵付きで☆最高のプレゼントですね。

  2. 柚子ちぃさん、コメントありがとうございます。
    お気遣いありがとうございます。気分は今だ20代の私達夫婦ですが、誕生日を迎えてしまいました。
    張り切ってミルクレープを作り、クッキーに似顔絵とメッセージを書いて、ブログ用にケーキ全体の写真と切り分けた写真を撮りました。
    ・・が、よーく見ると・・HAPPY BIRTHDAYをHAPPY BARTHDAYと書き間違える始末。残念ながら切り分けた写真のみブログに載せました。
    やはり歳をとってしまったようです。

コメントは受け付けていません。