楽しいお遊び おばけパン

JUGEMテーマ:手作りパン
 以前作った食パン(10/14更新)が美味しくできたので、また食べたくなりました。見た目は少し不恰好で残念なのですが、軽い口当たりで冷めても柔らかいところがとても気に入っています。
 今回は全粒粉も加えましたので、栄養満点です。 

この食パンは、冷めてももっちりでとても美味しいのです。恐らく・・もっちりが維持できているのは、砂糖が多めに入っているからだと思います。

サンドイッチに最適です。
 以前と全く同じ型に入った食パンだけではつまらないなぁ・・と思い、同じ生地で『白餡パン』と『おばけパン』も作りました。

『白餡パン』です。色付きがいまいちですが、味は抜群です。(自分で言ってすみません・・)
 『おばけパン』とは・・

チョコペンでお絵かきしました。

だんご3兄弟をイメージしました。

一応、身体もありますよ。
 自分で作ったパンは、どれも愛おしいです。へんてこな顔が可愛いです。

では、ステンドグラスの制作に戻ります。

 

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。