我が家のオリジナル チャパティ

ステンドグラス作ったらチャパティ。
 『チャパティ』にドライフルーツ、チョコレート、ずんだ餡を入れてみました。

『チョコレートのチャパティ』と『ずんだ餡のチャパティ』です。素朴な味なので癖になりそうです。

左はそのまま焼いたチャパティ。右はバターを引いて焼いたものです。

捏ね上がりの状態。全粒粉の多い生地は、発酵に時間がかかります。このレシピは全粒粉100%です。
 

1次発酵後、成形です。中に具を入れて平らにします。

油を少し引いて焼きました。何も引かずに焼いても美味しいですよ。

中火又は弱火で焼いていき焦げ目が付いたら終了です。焼き時間は両面で5分程度です。

『ドライフルーツのチャパティ』
 シンプルに焼いても良し、中に具を入れても良し。色々アレンジでき作り方も簡単、素朴で美味しいチャパティが作れますので次回はレシピも紹介しようと思っています。

チャパティのお菓子でブレイクしたら、ステンドグラスのお仕事へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村良ければクリックお願いします。