嬉しい頂き物 ヤングコーンとバラのジャム

JUGEMテーマ:食生活

 主人が教えているステンドグラス教室の生徒さん達から、度々頂き物をします。我が家では買わない・・というか買えないような美味しいお菓子や紅茶、珍しい野菜や肉などなど。
 もちろん頂き物は主人へのお礼なんですが、私はステンドグラスを教えるでもなく、お手伝いするでもなく・・ただただ便乗し、いい思いをしています。有難うございます。

ヤングコーン(ベビーコーン)です。

頂いたヤングコーンと主人の畑仲間から頂いたブロッコリーと玉ネギ、我が家の畑で採れたスナップえんどうです。塩、オイスターソース、ゴマ油でナムルにしました。

バラのジャムです。バラの花弁が入っていて香水のような優雅な風味があります。
 ステンド教室の生徒さん達は、とても勉強熱心な方が多いのです。皆さん私より先輩で、子育ての事はもちろん、お花の名前、病気、畑、政治の話など、とにかく話題が豊富だそうです。毎回、主人が関心しています。そして女性ならお花の名前くらい知っていなくちゃ、と度々私にプレッシャーを掛けます。
 やはり、女性は社交的で協調性があって器用な方が多いですね。私は来世も女性でありたいです。では、ステンドグラスの仕事に戻ります。