ステンドグラスとフュージングの体験教室やってます

不定期で(ご希望がある時だけ)、ステンドグラスとフュージングの体験教室をやっています。ご希望があれば、ご一報ください。(tel:0297-65-2219 / glass@tappu.com)
作れるものは3種類です。

1)ステンドグラスお休みランプ

完成したお休みランプです。色は、ご自由にお選びいただけます。

完成したお休みランプです。色は、ご自由にお選びいただけます。

・内容:高さ8cmのダイヤモンド型のお休みランプ(フットランプ)を制作し、お持ち帰りいただきます。作業内容は、色選び→ガラスピースの銅テープ巻き→ハンダ付けによる組立てです。ガラスカットと研磨は予めしてあります。
・料金:3,000円
・作業時間:3時間
・対象年齢:高校生から

2)ステンドグラス鏡

完成した鏡です。壁に吊るせるように、上部に金具も付いています。

完成した鏡です。壁に吊るせるように、上部に金具も付いています。

・内容:正方形のステンドグラスで囲まれた、小型の可愛いミラーを制作し、お持ち帰りいただきます。作業内容は、色選び→ガラスピースの銅テープ巻き→ハンダ付けによる組立てです。ガラスカットと研磨は予めしてあります。
・料金:1,500円
・作業時間:3時間
・対象年齢:中学生から

3)フュージング・オーナメント

フュージングのオーナメントの完成品です。これは、ちょうどリスマスシーズンに制作したものです。

フュージングのオーナメントの完成品です。これは、ちょうどクリスマスシーズンに制作したものです。

・内容:8cm程度のフュージング(ガラスを電気窯で融かして一体化させる技法)製のオーナメントを制作します。透明の板ガラスの上に、色とりどりのガラスチップを思い思いに並べてもらいます。融かす作業は、後日当方で行いますので、完成品のお渡し(手渡しまたは郵送)も後日になります。クリスマスオーナメントが人気です。
・料金:1,000円
・作業時間:2時間
・対象年齢:幼稚園児から

◇お持ちいただくものは、ほとんどありません。ステンドグラスの場合のみ、エプロンをお持ち下さい。

作業中(フュージング体験)

作業中(フュージング体験)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA