ステンドグラス「こでまり」の白いガラス入荷

ステンドグラスパネル「こでまり」の花の部分は、白いリングモトルを使おうと思っていましたが、先日元板が入荷しました。

アメリカはヤカゲニー社のリングモトル

アメリカはヤカゲニー社のリングモトル

透明感があるリングモトルは、ヤカゲニー社に限る。癖があって切りにくいですが、ピースが大きいので苦労なく切り終えました。

こでまりの花の塊は、リングモトルガラスで

こでまりの花の塊は、リングモトルガラスで

ティファニーも紫陽花の花の塊を、リングモトルで大胆に表現していました。それに倣った形ですが、これもきっと面白くなると思います。

別のステンドグラスも同時進行で制作しています。「葡萄」を主題にした横長の作品です。ピンクと青紫のガラスで、葡萄の実を切り出します。

葡萄の実は2色のガラ

葡萄の実は2色のガラスで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA