ステンドグラス3点を千葉にお納めしました

今日はめずらしく、自分の車で、ステンドグラスの完成品をお届けしました。

普通、貨物便でお送りするのですが、今回は納品先が隣県と近かったのと、いっぺんに3枚を納品するということで、自力で運びました。片道2時間。リノベーションされた施主様のマンションに着き、早速玄関わきで開梱です。

現場での開梱作業は、家族のお仕事

現場での開梱作業は、家族のお仕事

3枚の作品は、額縁入りの着脱式です。同じ室内開口の部分に、季節ごとに入れ替え式で飾られます。

「山葡萄」のステンドグラス 玄関側から見ています

「山葡萄」のステンドグラス
玄関側から見ています

ステンドグラスは、玄関入って正面に、設置されます。その裏側は和室です。横60cm×縦120cmの作品は、迫力あります。

「緑のシンフォニー」という木漏れ日を主題にした作品

「緑のシンフォニー」という木漏れ日を主題にした作品
反対の和室側から見ています

違う作品に、着け代えてみました。この「緑のシンフォニー」には、木々とベルギーのルーヴェンにあるお城が描かれています(下の方)。

「桜」というステンドグラス作品

「桜」というステンドグラス作品

最後に春を主題にした桜のステンドグラスです。和室側からは、床の間の掛け軸のように見えます。琉球畳の市松模様と良く合います。

施主様(奥様)と

施主様(奥様)と

平成28年の最大のお仕事でした。ありがとうございました。

※作品の詳細の説明は、ステンドグラス工房達風サイトの作品集ページにて、山葡萄緑のシンフォニーをご覧ください。

ブログのランキングに参加しています。ぜひワン・クリックお願いします(励みになりますので)。
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA