第20回うしく現代美術展はじまる

11月16日から、牛久市の生涯学習センターで、毎年恒例の「うしく現代美術展」が始まっています。15日は据え付けとオープニングパーティーでした。今日は、会場案内係として、現場にいました。

今年は20回目の記念の会でもあります。通常の展覧会に加え、24日夜は、一夜限りのナイトミュージアムが開催されます。コンサート形式の展覧会や、プロジェクション・マッピングが催されます。

うしく現代美術展 会場入り口

うしく現代美術展 会場入り口。紫の幟が目印です。

展示会場2階の様子

展示会場2階の様子。ドーナツ型の回廊式展示場になっています。

参加作家は約50名。牛久市と近隣のプロの作家が出品しています。私も、例年通りフュージング画(無鉛ステンドグラス)の作品1点を出させてもらっています。

自分の作品の前で、いつもお世話になっている事務局のKさん(右)と

自分の作品の前で、いつもお世話になっている事務局のKさん(右)と

20回記念展のもう一つの目玉は、チャリティー小品展です。小品は販売対象で、売り上げの半分で車いすを購入して市に寄贈します。販売は、投票方式ですので、あわてて行かなくても大丈夫です。

多目的ホールは100号超の大作多数と、中央にチャリティー小品が展示されています。

多目的ホールは100号超の大作多数と、中央にチャリティー小品が展示されています。

会期は11月16日~30日です。お時間がありましたら、是非ご覧いただきたいと思います。

尚、ナイトミュージアムは、24日(月)19時から、屋内と屋外の両方で模様されます。温かい恰好でお越しください。

ブログのランキングに参加しています。ぜひワン・クリックお願いします(励みになりますので)。
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へにほんブログ村

コメントは受け付けていません。