バラの香りに包まれて

 拙房で大切に育ててきたバラがいっせいに開花しています。特に一期咲きのツルバラは見事です。
昨年の今頃、新苗で購入してきたものとは思えません。どれも、3m以上に成長して、壁を覆っています。
 下は、南側の壁の半分を覆う、アイスバーグです。少しうどん粉病にやられていますが、いわゆるバラらしい形の中輪の花がいっせいに開きました。

 玄関前のポールズ・ヒマラヤン・ムスクです。八重桜のようなうすピンクの花が5個ずつくらいの単位で房咲きしています。とにかく成長が早く、昨年1年で、10本以上のシュートが5mくらいの長さに成長しました。病気にもならず、非常に扱いやすいです。香りは強く、酸っぱい感じがします。

 これは、1週間前の写真です。玄関前のモッコウバラです。なんといってもこの花の密度が圧巻です。また、花持ちもよく、2週間ほど楽しめました。

 ところで、Etsyというアメリカの通販サイトに、達風の作品を載せました。
英語の文を書くのは、苦手です。よろしければ、覗いてみてください。

バラの香りに包まれて” への2件のコメント

  1. 素晴らしいですね バラも作品も ご無沙汰している間に色々と花開いているところですね アメリカでもきっとTAPPU作品に惹かれる方がいると思いました

  2. mikanmixさん こんにちは
    最近、庭いじりと、畑ばっかりです。
    それと、パソコンと...
    6/6は、よろしくお願い致します。
    現場ロビーで待ち合わせにしましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA