「見沼田んぼ」半田開始


「見沼田んぼ」全5枚のうち、先行4枚の半田を開始しました。これからしばらく半田作業が続きます。
達風農園では、秋野菜の収穫がピークを迎えています。現在収穫できる野菜は、ブロッコリー、春菊、ほうれん草、人参です。
人参は、葉っぱも美味しく食べられます。ほろ苦く、しゃきしゃきしていて、天ぷらや味噌汁の具に良いです。
不織り布のトンネルで防虫し、農薬を一切使わなかったブロッコリーは、甘くて最高です。

「見沼田んぼ」半田開始” への2件のコメント

  1. お久しぶりです。
    うわ~。。。無農薬野菜、魅力です!!
    秋田は初雪が降りました。畑はすっかり雪景色ですよ。
    前回のブログで感動すると頭痛が・・・と言う話・・・
    達風様は芸術の神様に愛されているんだなぁと思いました。
    「ほ~ら、あんたも早く帰って創りなさい!」って言われているんですよ、きっと。
    うらやましくもあり、そんな過激な神様に見初められなくてよかったぁぁぁ~←(あは。)とほっとした、あんだんてでした。
    またまた大作に取り掛かられたんですね。
    自称達風ファンクラブ会員としましては
    とっても楽しみです。

  2. あんだんてさん こんにちは
    先日は寒波でしたね。秋田は雪ですか。
    サラリーマン時代、出張で取引先がある大曲によく行きました。雪が融ける頃、色々な山菜を食べた良い思い出が有ります。
    こうしてコメントを頂くと、日本は縦に長い国だなあ、ということと、通信インフラは世界を小さくするなあ、という両方を感じます。
    インターネットの時代に制作業を出来て、本当にラッキーだと思います。
    遠くて近い同士、制作に精を出しましょう。

tappu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA