自然の造形


アボガドの種を捨てずに植えておいたら、芽が出てこんな形になりました。
負けました。

自然の造形” への9件のコメント

  1. お久しぶりです。
    私も一度育てた事があります。私の背くらいまで育ったのですが、
    冬に枯らしてしまいました。
    そのまま育てていると、大きな木になります。温室が必要です。

  2. すご~い!ちゃんと芽が出たのですね。
    で、このまま大きくなったら、どうします?

  3. ゆたかさん、あとりえ櫻さん、お久しぶり。
    背の高さまでなるんですか!!
    安易に始めてしまったかも...
    そうそう別件ですが、MIYUさん九州に帰っちゃうそうですね。面白い仲間だったのに、さびしくなるね。

  4. 初めて知りました♦♫⁺♦
    びっくりです!アボカド大好物でよく買うので今度試してみます☆彡そしてがんばって背丈まで伸ばしてみたいなぁ

  5. HIROさんこんにちは。
    このアボガド盆栽は、コリコリさんに教わったんですよ。種の下部にナイフで浅い十文字の傷を付けておくと、根が早く出るそうです。

  6. TAPPUさんこんにちは。
    「脱サラ~」にサラリーマンかつ女子のくせに
    参加させて頂いているJEMIです。お久しぶりです。*
    今危なく、イライラしていました。(仕事中でーす)
    でもこの芽を見て、落ち着きました*。
    アボカド大好きです。
    種 植えます。

  7. TAPPUさん、こんにちわ。
    アボガドよく食べますよ。カッテージチーズと合えて。
    アボガドのこれからが気になりマス。

  8. JEMIさん、お久しぶりです。
    イライラしていたんですか。若いですね。
    40歳超えて思うのです。私もときどきイラつきますが、イライラする時って、良くも悪くも思いが積極的なときですね。だんだん年取ると、どうでもよくなって、イライラの回数は減ってきます。
    ミニ盆栽を育てましょうヨ。でもね、ウチのは芽がでるまで、半年くらいかかりました。イライラしちゃだめですよ。
    まっこさん、こんにちは。
    カッテージチーズも手軽に作れていいですよね(牛乳を温めて、レモン汁入れて、絞るだけ)。
    ところで、売っているアボガドって、当たり外れが多くありません?

  9. そうなんですよー。
    だからきれーなグリーンがでた時は嬉しくなりマス。
    私、知らなかったんですけどカッテージチーズの作り方。
    今度、やってみマス!

ゆたか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA