ペンダントランプ ~組み立て~

 昨日、愚息が10歳の誕生日を迎えました。
 10年前といえば、まだ横浜でサラリーマンをしており、DVD用光ピックアップ開発のプロジェクト発足直後でした。朝、陣痛が始まって病院に連れて行った後、重要な会議があったので後ろ髪を惹かれる思いで出社したら、激しいバッシング。
 「なに、ノコノコ出てきてんだよ!とっとと帰って、傍にいてやれ」
 で、出産立会いに間に合いました。プロジェクトの仲間にも感謝しました。
 当時、Puffyのデビュー曲「アジアの純真」が流行っていて、記念にCDを買いました。 ちなみに私が生まれた43年前は、梓みちよの「こんにちはあかちゃん」が流行っていた、と母によく聞かされていました。
 10年間僕らを楽しませ、励ましてくれた愚息に感謝し、この先もよろしく頼むヨ。と言いたいです。
 写真は、ペンダントランプの半田風景。スランピングしたピースの縁にコパーテープを巻き、その部分を半田で留めていきます。 
 ここから先は、コツン、パリンは許されません。

ペンダントランプ ~組み立て~” への3件のコメント

  1. こんばんは。
    ご子息のお誕生日おめでとうございます(^^
    ちなみに、私が生まれた年には
    三波春夫が「こんにちは、こんにちは♪」って
    歌っていたみたいです(^m^
    コツン、パリンが許されないペンダントランプの
    製作には、やっぱり「せっかち」な性格傾向の人は
    向いていないのかな・・・(._.;

  2. KGさん、こんにちは。
    大人の今の10年より、子供の10年はずっと重要ですから、大切にしてあげたいですよね。
    すももさん、ありがとうございます。
    頚椎大丈夫?下向いてガラス切ろう。

KG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA