桜(染井吉野)のステンドグラス組み立て開始

今週は、朝5時から有志が神社に集合して、夏の行をしています。6:30には終わり、朝食そしてお仕事。1時間正座しているので、足が痛いです。
で、染井吉野ですが、スタッフの驚異的なスピードと正確さで、テープ巻きが終わりました。今朝から組み立てです。こうして見ると、600ピースはやはり細かいです。

桜(染井吉野)のステンドグラス組み立て開始” への7件のコメント

  1. この作品に関しては、少ないと思います。
     もともと私の作品は、色数が少なくて、しかもクリアやグレーを主に用いますので、いわゆる「色」は1、2色と言ったところです。
     この染井吉野は、クリアがテクスチャの異なるものが2種類、グレーが濃淡の異なる2種類、ピンクも濃淡の異なる2種類で、計6種類のガラスを使っています。
     ちにみに、ステンドグラス用ガラス全般の色・テクスチャの種類に関するご質問だとすれば、数千種類はあると思います。

  2. 素敵☆
    TAPPUさんのステンドグラスの個性が感じられますね。
    それにしても、600ピースはスゴイ!混ざってしまったら、組み立てるのが大変だろうなーと想像したら頭が痛くなってきました。(笑)

  3. kokkoさん、混ざったら大変なのは、ビーズと同じですよ。
    いや、それよりはマシですね。形が皆違うので、一応見分けがつきます。

  4. 癒さん、ありがとうございます。
    1週間の御嶽山での行、お疲れ様でした。
    世話人代表のMSさんも、きっと一回り大きくなって降りられたことと思います。
    近いうちに、山でのお話をお聞かせください。

  5. TAPPUさん、こんにちわ。返答、ありがとうございます。
    数千種類!そんなにあるんですねー。
    TAPPUさんの作品、とても色数が少ないように見えません…。

まっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA