ルノー5TURBO

 昨晩から今朝に掛けて激しい雨ですね。全国各地で被害が出ているようです。
 さて、ルノー5(サンク)TURBOのステンドグラスパネルを作っています。この車は、フランス・ルノー社のミッドシップカーで、最初ラリーのために作られたそうです。ちょっと見た感じは、小型でなんてことない車ですが、日本にも熱狂的な愛好者がいます。今回の施主様もその一人で、故障しようが火を噴こうが、その度に大金を掛けて修理して乗っているそうです。私も、様々な5TURBOの写真を集めているうちに、すっかり気に入ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA