ステンドグラス作品集 gallery

1036「祝福」

施主様の奥様と、姪御さん二人をモデルにした作品です。奥様はモデルの名に相応しいロシアの美人です。
施主様の最初のリクエストは、
・人物像(結婚式での妻のウェデイングドレス姿、付き添ってくれた双子の姪っ子たちが並んでいる)
・ロシアのワシリー大聖堂、白樺の木を入れる
でした。

そして施主様は続くメールで、
「3年前の結婚式が妻や姪たちにとってもちろん忘れられない思い出であることは間違いないですが、その日の彼女たちの姿が、もう一人の主役であるはずの新郎の私にとって、うっかりおとぎ話の世界に迷い込んだかのような気持ち、感動が今でも残っているものですから、やはり結婚式をモチーフにしたものにしたいと考えております。」
とありました。

この大きなステンドグラス連作は、ウェディングドレスと妖精(姪御さん)で、夢のような世界を表現したつもりです。

サイズ: 上:W734×H374mm
中:W734×H1794mm
下:W734×H494mm
設置場所: 東京都:個人宅、階段室
制作経緯: オーダーメイド
制作過程: 詳しくはブログの記事で
制作年度: 2009年

1036「祝福」(全体像)
達風ステンドグラス「祝福」(全体像)

1036「祝福」(1階から見上げて)
達風ステンドグラス「祝福」(1階から見上げて)

1036「祝福」モデルと作品<br />
※顔写真は、許可を得て掲載させていただきました。
モデルと作品
※顔写真は、許可を得て掲載させていただきました。

タイトルとURLをコピーしました