ステンドグラス作品集 gallery

0510「隠れ家/ひと休み」

「隠れ家(写真左)」と「ひと休み(同右)」

 悪ノリ猫パネルシリーズ ステンドグラスの、クオーツ時計付きバージョンです。 壁に掛けることも、窓際に吊るすことも、台の上に置くこともできる、場所を選ばない構造です。 自然光で見てもいいですし、バックライトも付いていますので、間接照明として使って頂いてもイイです。

この猫達は、僕の分身で、性格をそのまま表しています。 「隠れ家」は、篠藪に作った独りだけの隠れ家です。人間関係(この場合猫関係か?)に疲れたとき、 ここに寝そべって夜空を眺めます(願望だけで、やったことはありませんが)。
「ひと休み」は、パン職人の猫が、新聞を読んでひと休みしている様子です。 大事なところで手を休めていますので、要は飽きっぽいんですね。

サイズ: Φ300mm(額高さ420mm)
設置場所: 個人邸
制作経緯: 自主制作
制作年度: 2003年
タイトルとURLをコピーしました