龍ケ崎市ふるさと納税 返礼特別作品 ふるさと品番G-2227

No.19031

フュージング画

「ピンクのバラ」

ピンクの薔薇
フュージング画「ピンクのバラ」(窓辺に吊るして撮影)

蔓薔薇の部分
部分拡大写真

サイズ額外形: 横51cm×縦86cm×厚3cm
付属品木製額
設置場所壁や窓辺に吊るして飾ってください
ご購入方法

以下の2つの方法がございます。

・ふるさと納税の返礼品として
ふるさとチョイスまたは ふるさと龍ケ崎応援寄附でお求めください。

・当サイトの通販ページでご購入
税抜142,593円/税込み154,000円(送料込み)


 工房で咲かせた「ピンク・アイスバーグ」という品種の蔓バラをモチーフにしています。 水墨画で原画を描きましたので、ガラスでの仕上げでもその落ち着いた雰囲気を残したいと思い、グレー基調で制作しました。

 フュージング画の良さを活かし、ピンクの花弁を薄いピンクの板ガラスで切り出し、厚さ4mmのベースガラスの上に立体的に融着しています。 また、葉、茎の部分も単に絵付けしてあるだけではなく、薄いグレーのガラスを裏から融着して、こんもり浮き彫り状にしています。

 ガラスだけでも面白いのですが、最後に、グリザイユ(金属粉を原料としたステンドグラス専用の顔料)で、淡く絵付けして、より絵画性を高めています。 このグリザイユも焼成して、ガラス面に定着させています。

 木製額縁にお入れしてお届けしますので、窓辺に、あるいは白い壁面に、鎖やワイヤーなどで吊るして飾ってください。 ステンドグラスのように背後から光が当たっても綺麗ですし、必ずしも背後に光が無くても、前から照らして、十分に美しく見えます。 飾る場所を選ばないのが、フュージング画の特長でもあります。

反射光にて撮影
(ガラス部分のみ白い壁の前に置いて撮影)バックライトが無くてもきれいです。

人工のライト
(背面の壁に電灯をともして撮影)人工のライトでもきれいです。
(写真は類似の姉妹作品です)

実際のお申込みは、以下のサイトにて承っております

ふるさとチョイス


前へ 閉じる 次へ

ステンドグラス工房達風 HOMEへ