龍ケ崎市ふるさと納税 返礼特別作品 ふるさと品番E-2217

No.19024
フュージング画

「枝垂桜」

フュージング画「枝垂桜」
フュージング画「枝垂桜」(額付き)

サイズガラス部分 横65cm×縦39cm×厚5mm
額縁 横約73cm×縦約47cm
付属品木製額
設置場所壁や窓辺に吊るして飾ってください
制作経緯龍ケ崎市 ふるさと納税 返礼作品
ご購入方法

以下の2つの方法がございます。

・ふるさと納税の返礼品として
ふるさとチョイスまたは ふるさと龍ケ崎応援寄附でお求めください。

・当サイトの通販ページでご購入
税抜57,408円/税込み62,000円(内送料2,000円)


 龍ケ崎市(工房のある場所)には茨城県指定の天然記念物でもある、推定樹齢400年の「般若院・枝垂れ桜」があります。 この枝垂れ桜をモデルに、重厚な無鉛ステンドグラス(フュージング画)にしました。 厚さ4mmのベースガラス上に、少しずつ色合いの異なるピンクの薄板ガラスを牡丹雪のように載せ、高温の電気窯で焼成しています。 枝の部分も、グレーのガラスを裏側から溶着させ、立体的に浮き出させています。
 最後に、グリザイユ(金属粉を原料としたステンドグラス専用の顔料)で、水墨画風に淡く絵付けしています。 このグリザイユも焼成して、ガラス面に定着させています。
 普通のステンドグラスと違い、窓の無い壁面に、絵画のように飾って頂けます。 それでも、ガラス特有の上品な艶が、ステンドグラスらしい雰囲気を醸し出します。

フュージング画「枝垂桜」
フュージング画「枝垂桜」(ガラス本体部分)

実際のお申込みは、以下のサイトにて承っております

ふるさとチョイス


前へ 閉じる 次へ

ステンドグラス工房達風 HOMEへ