No.0754

フュージング タイル

「バラ」「紫陽花」「森の友達(4枚組)」
「草花(5枚)」「V−MAX」

フュージング タイル バラ 紫陽花 森の友達

フュージング タイル ガーベラとV-MAX クローバー、たんぽぽ、胡蝶蘭、秋桜
各種フュージング タイル

サイズ□150mm×150mm×6枚、□140mm×140mm×6枚
設置場所埼玉県: 個人邸 トイレの扉の小窓、階段の横等の室内開口部
制作経緯オーダーメイド
制作年度2005年度
 フュージングタイルは、手軽なガラスのアクセント、ということでトイレの扉や、ちょっとした開口に採り入れて下さる方が増えてきています。制作過程は途中まではステンドグラスと同じで、柄に合わせて板ガラスを切っていくのですが、組立工程が簡単なので、廉価にできます。
 緑基調の「森の友達シリーズ」は、いろいろなバリエーションを思いつくので、今後も折に触れてご提案していこうと思っています。
 V−MAXとはヤマハのバイクの名前です。エンジン部分の造形が面白かったので、タイル用にアレンジしてデザインしました。

 最後に「バラ」「森の友達」を納めさせていただいた施主様から届いたメールです。ちなみに、作品は宅配便で納品しました。
「思っていた以上に素敵なできあがりで、大変嬉しく思っています。どうもありがとうございました。家の完成はまだ先ですが、いまから飾るのが楽しみです。」
 こちらこそ、ありがとうございました。

森 現場写真2森 現場写真1
上は、竣工後に頂いた写真です。白い壁に、緑のタイルが良く映えています。

前へ 閉じる 次へ


ステンドグラス工房達風 HOMEへ